いけてる夜のサイドに

頭の中に工事中のところがあったら、それが開通した時は便利になるなあ。


ストレート・ティーが甘いから、レモン・ティーも甘くなるんだよ。
ティーにレモン果汁を入れれば、それがレモン・ティーだと思いたいんですよ、ほんとは。
そんな風にしてどんどんものごとを複雑にしていくもんじゃない。
字面に宿ったイメージを勝手に拡大して想像したりするから。
字面に必要以上のことを語らせようとするから。
そんなことばっかり考えてるから嘘ばかりついてしまうことになるんですよ。



だからいきものがかりは生き物の世話をする人たちなんだ。


嘘ばかりついてるのは、嘘ばかりついてると言われる人ばかりじゃないのだけど、そんな事実にはまあ目をつぶりながら。

ごはんが食べたくなってきたぞ