移転

http://blog.livedoor.jp/moffol/

鳥の誓い

本の闇鍋状態…!紀伊國屋の思い切ったフェアが凄い [NAVER まとめ]本の書き出し(枕)だけが晒された状態で売られているわけです。買う人にはあとは値段と全体の厚さくらいしかわからない。そんな条件でお客さんが選らんだ枕の一位から三位を以下ツイッター引…

ジョイなライド

友人とブランデー飲みほす。やばい勢なのだけど、やばくなるのくらい前からわかってたし、まあふさぎ込まない程度にやりましょうよ。麺はメンタルを駄目にする。だんだん脳みそと麺がすり替わってくる。そうなってくると、火星の土はミネラル豊富で私はそし…

ソビエト

題名がすべて、題名をつけることがすべて、一行一行題名をつけるようにして歌詞を書いている。淫モラル水産省長官のとして氏主催の女子会に行った。熟睡のますだありっさも。おフランス料理だかなにだかを食べるというので、庶民の舌にはわからないようなお…

家族マート

英語の歌、「いまゲイって言わなかった?」って思ってもたいてい空耳なのだけど、ベルセバは「he was gay」だった。日常で「思い出す」という行為を全然しなくなっているのはまずいよなあ、と思ったので、せめて日記くらい書いてその日のことを思い出そうと…

虎乳

イトイさんはよく「なんでもない日、おめでとう」と言っているけど、「なんにもしない日」は「なんでもない日」だろうか。おめでとうできるだろうか。たぶんダメだな。なんにもしないなんて普通じゃないしなあ。普通が一番難しい。稲チュー読みたいな。古谷…

ocen

題名をつけるという行為。なぜ題名をつけるのか。全部無題でもいいじゃないかとたまに思うけど、ダメなんですな。めんどくさい、題名がないと、探したり話題にしたりとかが。それでなくとも名づけるというのが肝要かもしれない。でも題名をつけるのと名づけ…

あ死たはくるのか

スッとラクに思いつく言葉なんかいつも役に立たなくて、その次くらいによぎった言葉になにか重大な意味があるような気がするけど、やっぱりすぐに忘れてしまって。落着かない。 子どもの頃、友だちの自転車が歯医者の外にとめてあって、おばさんが待合い室に…

さりげない私の腰骨

ほんとに何言ってるのかわからない人がときどきいる。そういうのに比べたら自分なんか何言ってるかわかりやすいほうですごくまともだなと思います。本当になにも意識せずに、難しいことを言おうとせずに、まるで息をするようにさらっと意味のわからないこと…

ロッポンツマ

微妙によくていい、は誉め言葉ですよ。わりと上の。おおげさが、大仰が迫ってくる、そんなとき。くだらないことを考えてみるのだ。くだらないことを考えるとき、後ろでかかっていてほしいミュージックがある。そういったミュージックはくだらないくないのだ…

いけてる夜のサイドに

頭の中に工事中のところがあったら、それが開通した時は便利になるなあ。 ストレート・ティーが甘いから、レモン・ティーも甘くなるんだよ。 ティーにレモン果汁を入れれば、それがレモン・ティーだと思いたいんですよ、ほんとは。 そんな風にしてどんどんも…

のんべれべれ

みなさま、おはよう。手が脳と直結、なのか。昨日は白痴や百蚊やポカムスやサトケンさんを見にユーテロに。白痴のまるさんと、 白痴のまるさんって言うとやばい表現みたいに。セーフではないのかもしれないが、少なくともセーフな人たちといる限りはセーフテ…

妊婦の神秘 新婦の認否

言葉のビート感みたいのを、高校時代に町田康読んで教えてもらった。ラブクラフトさんの『闇に囁くもの』中にエイクリーという人の「平凡な反応とリズム感」についてふれる箇所があった。文章を生み出すリズムは人によってそれぞれで、ある言葉を書いたとし…

イカへ・イースト

ムーンライダーズも活動を休止してしまうというのは。へへっ。ビートルズの屋上ライブをパクって屋上で、ライブ。一曲目から「Who's gonna die first?」というのは。三十五年も活動を続けて、休止するというのはどんな気持ちだろう。みんななにかしらの活動…

とりあえずとても眠い

出し惜しみせず出していくべきだと思うのだな。出し惜しみをしているように見える現状とはいえ、それは実は別に実は実際のところ、おのずから進んで惜しんでいるわけではなく、ただ惰性から浪費しているだけです。誰のせいにもできたもんじゃない。もっとは…

部屋にあるもので

多感な時期に長編アニメを見てないのでかしらないけど、長いアニメあまり見れない。 2クールうへえ。別に血液型占い信者とかではないのだけど、血液型別の特徴で一番納得いかないのがAB型のやつです。それ以外の几帳面とかおおらかとか自己中とかはまだHININ…

アワビール

あったかい場所がアッタカイ。自分に合ったかそれ以下の立場でモノを言うのは快適そうだ。みんな余裕があれば、すぐに自分の空間をできるだけ広げようする、はずなんです。 しないならしないでそれでよろしいけど。SFから引っぱるポスト・ロックから引っぱる…

無理してソーダ

ダイブ前にサイフを失くしてしまった因果で現在の現在まで苦しめられる結果に。人の財布をまるごとパクるというのは、入ってるお金をいただくだけでなく、カードの再発行費だとか余計なお金を被害者に負担させてしまうことになるのだから、ふざけないでくだ…

サマサンセッ

終わってしまえば大好きだぜ夏。歌詞グセってありますよね。曲作ってのち言葉を当てるときに当て勝ちになる単語いろいろ。「ホリデイ」とか「ドリーム」とか油断したらすぐ使ってしまいそうになる語感。適当英語で歌ってみるときのクセのほうが多いかもね。「〜ト…

サマードリーム、クレンジング ナウ

楽しいことがたくさんある。夏だからね。園山モルさんの曲をまたよく聴いています。深夜系感が共感、というときが実は一番嬉しい瞬間。 誰にでもある、部屋に一人でいる時間。布団の上で、蛍光灯の下で、エロ漫画を読んで、mogwai聴いて、ですね >ありっさ…

カインド・オブ・ブルーベリー

100円ローソンで買ったブルーベリージュースを飲んだのだけど、まず、パッケージが乳白色にブルーベリーの写真で、これはヨーグルトにブルーベリーのジャムなどを混ぜて食べるスタイルを想像させるのだけど、飲んでみれば濃厚なブルーべリーの味しかしなくて…

ロッピーなプレイス 自営業

人生は思ったより短いトリップだ。 もっと短くすることもできる。縮めるのではなくて。なんも書くことがないけどブログ書きたいけどやっぱり書くことがないけどという局面で陥ってしまいがちな、ブログを書くというのはどういうことなのか論に走るというやつ…

ToDoなし、嘘つき

おやすみ始める。オヤスミマス。埼玉のドラムス。オオグス。ピロヅグ。今日も街はグルーヴィンで、町はサイクリン。You may dreamin'。cakewalkの意味を調べてみるとステップダンスの一種だとかたやすい仕事の意なのだとか。確かに彼が仕事をたやすくさせて…

センチメンタルサマーカミング、ドルフィンキック

お会話がうまく続かないのは。自分はあまりでかい声でものをしゃべるほうではないのだけれど、いつもまわりにいる人々はそれよりさらなりなんですね。まわりの人たちがボソってるところに自分があまり普通の声でしゃべって入っていってしまうと浮いてしまい…

お父さんのハニーブレイカー

中島らものレビューかと思わせておいて、あれ読んでないのでしない。ハニーブレイカーというのは中学校の頃の塾の先生が編み出した、あまりに危険すぎるため彼自身も滅多に使用しないようにしているという禁断のプロレス技。相手に100%放屁させる。ドラムス…

コンチネンタル通り陸続き町7丁目ここは何

塾講師のバイトをしながら小学生の底知れぬエネルギーにふれて、友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 14人 クリック: 128回この商品を含むブログ (101件) を見ると…

眠なのあいドル

JUNKLIFEアーティスト: 長澤知之出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2011/04/06メディア: CD購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (14件) を見るはずかしいと思っても青いなあと思ってもどうしても、近いような考え方・感性をしてるのでは…

電波しめじと五万の叫び

気をてらってサイバーパンクノリ。それで朝から晩までをしても本当のことにはならない。動機が不純。純粋であるってのはせめて不純でないことだけ証明できること。わかってるだろうけどこれは全部ギャグで書いてるよ。というのが重要。話が合わない人とどう…

サタデイ気分

ゴーイング爽快ィイイイッピィ。背中にバランスボールを添えておくだけで腰がのびる。テスト中に先生がうしろを通ると、やましいことはないのに考えを一旦とめて、そわっとしてしまうあの感じ。王様は「おうさま」なのだけど、いまだに「おおさま」と書きたくな…

泣き山蒔き春

焼き生春巻き。ラブロマ(1) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/09/19メディア: コミック購入: 3人 クリック: 63回この商品を含むブログ (151件) を見る学生による「愛してる」に頼らないラブロマンス。 まさにロマンス。…