2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソビエト

題名がすべて、題名をつけることがすべて、一行一行題名をつけるようにして歌詞を書いている。淫モラル水産省長官のとして氏主催の女子会に行った。熟睡のますだありっさも。おフランス料理だかなにだかを食べるというので、庶民の舌にはわからないようなお…

家族マート

英語の歌、「いまゲイって言わなかった?」って思ってもたいてい空耳なのだけど、ベルセバは「he was gay」だった。日常で「思い出す」という行為を全然しなくなっているのはまずいよなあ、と思ったので、せめて日記くらい書いてその日のことを思い出そうと…

虎乳

イトイさんはよく「なんでもない日、おめでとう」と言っているけど、「なんにもしない日」は「なんでもない日」だろうか。おめでとうできるだろうか。たぶんダメだな。なんにもしないなんて普通じゃないしなあ。普通が一番難しい。稲チュー読みたいな。古谷…

ocen

題名をつけるという行為。なぜ題名をつけるのか。全部無題でもいいじゃないかとたまに思うけど、ダメなんですな。めんどくさい、題名がないと、探したり話題にしたりとかが。それでなくとも名づけるというのが肝要かもしれない。でも題名をつけるのと名づけ…

あ死たはくるのか

スッとラクに思いつく言葉なんかいつも役に立たなくて、その次くらいによぎった言葉になにか重大な意味があるような気がするけど、やっぱりすぐに忘れてしまって。落着かない。 子どもの頃、友だちの自転車が歯医者の外にとめてあって、おばさんが待合い室に…