虎乳

イトイさんはよく「なんでもない日、おめでとう」と言っているけど、「なんにもしない日」は「なんでもない日」だろうか。おめでとうできるだろうか。たぶんダメだな。なんにもしないなんて普通じゃないしなあ。普通が一番難しい。稲チュー読みたいな。古谷実。ギャグの中にキラッと光るなにか。そういうものを描く方が向いてるんじゃないかなと思うのだけど、そうもいかんのでしょうね。本人的にかな商業的にかな。どっちが正しいかわからないけど。シリアスも好きだけど、やっぱりユーモアはエンターテイメント方面に向きやすいけど、決してそればかりではないとも思うし。うーんバランス。なにがどうなってそうなるのか。

その手の雰囲気の漫画の装丁数多くや、「かわいいは正義」「いつでも今日が、いちばん楽しい日。」などの名コピーで知られる里見英樹氏。彼はツイッターでもそれ級の名言を飛ばしまくっていてすごい。ひっそりやってるぽいのでRTなどはしないのだけど、「理性を捨てよ、町へ出よう」とか「さよならポニーテール、こんにちわ住民票」とかそのままどこかでキャッチコピーに使えそうな。というかあの人のツイッターはほとんど没コピー捨て場みたいな感じ、大変おもしろい。町田康のブログも、なんかそんな感じなのかもしれない。毎日どんどん産み落としてるのだなああいう言葉たちを。

スーパーカップとか爽とか、バニラがいつまでもアイスの主役で、バニラだけはいつも欠かさないようにしているみたいな風潮がありますね。それが苺や抹茶だったらまずいこともあるのかもだけど、バニラポジションにチョコがあってもそんなに問題ないんじゃないかな。というか、なぜバニラなのか。いいけど。なんだかそこについてを考え始めるともやもやしていって止まらなくなるみたいなのがある。いいけど。女のもういいよは全然もうよくないみたいな感じの記事を先日読んだけど、そうなのでしょうね。自分のもういいよはどうかな。あなたのもういいよは? どうかな。もういいのかな。まーだだよ。ごめんなさい。いいです、いいけど